私は学校で配布された教材のみで英語を勉強していましたが、なかなか伸びを実感できず、また英語に強い苦手意識を持っていたため、2025年3月に秋谷光子アカデミィに入塾しました。
入塾するまではリーディングとライティングが思ったようにできず、学校での成績も伸び悩み、それに不安を覚えていました。しかしその不安も、父の勧めで秋谷光子アカデミィに入ってしばらく指導を受けることで解消することができました。
私が指導を受け始めて特に成長を実感できたのはリーディングです。単語帳を使って単語量を増やし、参考書を使って文法への理解力を上げ、読解力を鍛えました。そして主に英検の過去問題に取り組むことで、それらを実践的に用いる力をつけることができました。これらのおかげで2025年の11月に無事英検準1級に満足のいく得点で合格することができました。
私はこれまでの授業を通じて、英語に対する理解度を得ただけでなく、どのように答えれば良い点数を取れるのかなどの多くのことを学ぶことができました。分からないところがあるとよく分かるように教えてくれ、ライティングの添削もとても的確で具体的なものでした。これらのことも私がそのような結果を残せたことの大きな要因だと考えています。
英検に合格したいとか英語力を上げたいと思っているそこのキミ!秋谷光子アカデミィはそんなアナタにオススメですよ。勉強ぜひ頑張ってください。
英検準1級合格(浅野高校2年 K.T)