英語専門塾秋谷光子アカデミィ

  • 綱島本部校
    045-544-6756
  • 田園調布校
    03-5483-5025

合格体験記

秋谷光子アカデミィは英語専門塾として開塾36年、英検1級合格累計173人、東大を始め早慶・上智大など第一志望校に9割以上合格しました。圧倒的な実績に合わせて合格体験記を数多く掲載しております。

早稲田大学本庄高等学院合格

筑波大学付属中学校 3年 T.H

今からおよそ二年前、中学2年生の春に入塾しました。僕が高校受験に向けて本格的に勉強し始めた時期でした。

入塾当初は英検2級合格を一つの大きな目標としており、3年生の夏に合格するまで毎回過去問や問題集で対策をしていました。今、なぜ入塾から2級合格まで一年以上かかっているのかと疑問に思った人もいるかもしれません。しかし、英検2級というのは高校卒業程度の学力が無ければ合格できません。

元々英語は好きではあったものの、文法に関しての知識はほとんど無く、入塾以前に合格していた英検準2級では文法の部分で間違いが多い印象がありました。

しかし、入塾以後は基礎から高いレベルのものまで、文法を徹底的に勉強することができ、英検2級レベルをもマスターすることができました。そこには先生が用意して下さった問題集や、僕の疑問や質問に一つひとつ丁寧に答えて下さった先生のご指導がありました。

最終的に英検2級は合格し、そこで得た学力と自信は高校受験において少なからず影響を与えました。そして僕は今に至っています。早稲田大学本庄高等学院に合格することができたのは、苦手だった英語ができるようになったからなのです。英語が苦手でなくなった感動と高校合格の喜びは一生忘れられません。

約二年間、ありがとうございました。そして、高校生になっても日々努力を怠らず、勉強に励みたいと思います。